独身

30代独身の人は、男性、女性問わず大勢います。

女性の場合は30代で独身で働き続けているとお局様と呼ばれたりしたものですが、最近ではけっこう晩婚化してきていたり、価値観が多様化してきており、結婚という選択をせずに、自由な生き方を送っている女性が増えてきました。

そのため別に結婚にあせっているかといえばそんなことはなくなってきました。

男性となると、女性の場合とはちょっと違うかもしれません。

30代独身の男性の多くが結婚はしたいと考えています。

そのため30代独身でいる理由としては、仕事が忙しく女性と恋愛をしている時間がなかったり、そもそも出会いの機会がなかったりしたのが理由のようです。

女性とは違い男性の悩みは切実です。

30代独身の女性は、結婚をあせっていないと言いましたが、全ての女性がそのようなことではありません。

友人が結婚をしていうのを横目で見ながら、自分が結婚できないことを疎ましく思っている女性も多いのも事実です。

他の人のお祝いばかりして、自分を祝う機会が訪れないことに苛立ちを感じているはずです。

30代独身という微妙な立場を解消するには、仕事に没頭して成果を出すなどの結果がほしいところです。

寂しさを会社の飲み会や、ブランド品を買い漁るような行為で紛らわせるのはぜひやめにしましょう。

まずは一歩を踏み出すべきです。

http://kibertron.org/%E5%85%89%E8%84%B1%E6%AF%9B%E7%B3%BB%E3%81%AE%E8%84%B1%E6%AF%9B%E5%8E%9F%E7%90%86/